農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.06.10

【楽天ラクマ】話題のフリマアプリ「ラクマ」で農産物の販売が好調!

by楽天株式会社

●「ラクマ」とは?

楽天が運営するフリマアプリです。

スタート当初は、服などの不用品を個人間取引するためのサービスでした。

今では、野菜や果物・穀物などの農産物も人気です!

●農業女子PJとの取組みは?

フリマアプリで農産物を安心して購入していただけるよう、特設サイトで出品している農業女子メンバーを紹介しています。(サイトURL:https://fril.jp/pickup/farmgirl_pj

また、「ラクマ」に農産物を出品したい農業女子メンバーを、ラクマ担当者がサポートします。

1人では中々参加しづらくても、出品をサポートする担当者や先輩メンバーがいるので安心です♪

ラクマとのプロジェクトに参加すれば、特設サイトにも掲載され、ラクマ上のお店の認知を広げることにもつながります。

 %e2%91%a0%ef%bd%94%ef%bd%8f%ef%bd%90

●どんな農産物を販売できますか?

野菜、果物、お米など、多岐に渡ります。また、加工品も活発に取引されています。

これから収穫する農作物の販売の1チャネルとしてラクマを活用してみませんか?

%e2%91%a1%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e7%94%bb%e9%9d%a2

例えば・・・

お米

みかん

トマト

とうもろこし

きのこ

えだまめ

きゅうり

なす

きゃべつ

たまねぎ

れんこん

だいこん

みかん

いちじく

ぶどう

さつまいも

リンゴ

はくさい、、、などなど。

●どんな人に向いてるの?

新たな販路にチャレンジしたい方に向いています。

例えば・・・

世の中のトレンドにあわせた販売方法を模索したい方

少量からネット販売をしたい方

形不揃いなど、B級品の販売をしたい方

自社サイトの開設を検討している方

楽天市場などのネット販売サイト出店を検討している方

加工品のトライアル販売をしたい方 など。

 %e2%91%a2%ef%bd%90%ef%bd%83%e7%94%bb%e9%9d%a2

1人で活用する場合に比べ、出品サポートがあるほか楽天が運営する特設サイトに掲載されるので、お店の認知を広げることもできます。

 

今後も出店メンバーを続々増やしていく予定ですので、ご期待ください!

 

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE