農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

日本を健康に!一汁三菜の定食で元気を発信プロジェクト

株式会社タニタ

http://www.tanita.co.jp/

プロジェクトの目指すこと

・タニタ商品やサービスに農業女子の持つ知恵を取り入れ、相乗効果をはかる。
・農業女子とともにタニタの持つ健康イメージを発信することで、若い世代の農業従事者の増加と、健康づくりへの理解増進をはかる。

プロジェクトの内容

【これまで】
・「農業女子ブリリアントボディー化計画」を2014年7月~10月までの3カ月間実施。タニタの持つ健康サービス「健康プログラム」をモニターしていただき、農業女子の健康・美容をサポート。本プログラムではコーセー様にもご参加いただき、内面、外見両面からのトータルで美のサポートを実施。成果発表として11月5日にビューティーアワードを開催。

・屋外で使用できる熱中症指数計をモニターしていただいた。まだ開発第1弾商品であるため、いたただいた意見を第2弾商品に反映予定。

【これから】
・丸の内タニタ食堂とコラボし、農業女子の野菜を使った定食メニューを開発。年4回の提供を予定。また、提供時期に併せて、同食堂でのマルシェや農業女子を招いたイベントも開催。
・商品のモニターを実施。農業女子の意見を商品HPで活用するとともに、商品の開発・改善等に役立てる。

農業女子プロジェクトに期待すること

・ 「健康」という切り口で農業女子・タニタ双方が抱える課題を解決できるコラボレーションを展開し、相乗効果を生み出していきたい。

農林水産省
プロジェクトの訴求

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE