農業女子PJ

MENU

女子的トイレ開発プロジェクト

株式会社レンタルのニッケン

http://www.rental.co.jp/

プロジェクトの目指すこと

農業女子的トイレを通して、就業環境改善による女子就農者の拡大を目指す。 

プロジェクトの内容

■農業女子的トイレの普及を図り、更に農業分野で使用するレンタル商品を提供する。
■これまで
・農業女子の「困った」を聞かせて頂き、就業環境改善にトイレが不可欠であることから、あらゆる「困った」を実現させて 最高仕様のプロトタイプ(試作品)を完成させ発表した。
・発表会の様子がマスコミに取り上げられたことが功を奏して、農業分野のみならず林業分野、水産分野、福祉施設、建設現場など 様々な業界から問い合わせを頂戴し好評を戴いた。
■これから
・当面、農業女子プロジェクトの広告塔として、農業分野はじめ展示会でのPRを行う。
・その後は実際に圃場で使って頂き、利用者の「声」を徹底的に聞かせて頂く。
・これらのニーズに対応すべく、課題を整理して普及タイプの製作を検討する。
・最高仕様で製作したために非常に高価な商品に仕上がっている。コストダウンを図り廉価版の製作を検討する。

農業女子プロジェクトに期待すること

・プロジェクト全体の広報発信を積極的に行って欲しい。
・農業以外の分野でも、女性が進んで使いたくなるトイレのあり方を農業女子と一緒に考えたい。
・トイレに限らず、農業現場でレンタルのニッケンのシーズをいかせるコラボを今後行っていきたい。

書いた記事一覧

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE