農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

フィールドウェア開発プロジェクト

株式会社モンベル

http://www.montbell.jp/

プロジェクトの目指すこと

快適でファッショナブルなウェアを発信することで、職業としての農業を選択する若手女性の増加を目指す。

プロジェクトの内容

■モンベルで開発したフィールドウェア(農業用作業衣)を、当プロジェクトに参加している農業女子にモニターとして使用していただく。そして気付きやアイデア等を製品へフィードバックする。
■農業女子メンバーとモンベルが取り組んでいる【フレンドマーケット】でのコラボなど様々な活動も進めていきたい。
■これまで
・フィールドウェア(農業用作業衣)を農業女子にモニターとして使用してもらい、気づきの件等をレポートとして提出してもらい、製品にフィードバック。
・モンベルが運営するフレンドマーケット(通信販売)に農業女子が出店者として参加。
・参画企業とのコラボとして、レンタルのニッケン、ダイハツの商品発表会に農業女子の衣装を提供。
・新規就農希望者へのプロジェクト紹介の一環として、新・農業人フェアでサンプルを展示。
■これから
・今後もアンケートやモニタリング等から農業女子の持つ知恵やアイデア等を参考にし、フィールドウェアの商品の開発に生かしていくこととしている。
・農業女子×モンベルコラボ企画の提案(フレンドマーケットやフィールドウェアのスタイリング等)

農業女子プロジェクトに期待すること

■農業女子
モニターとしての意見の他、モンベルの企業活動に沿った様々な可能性もどんどん提案・実現していきたい。

■農林水産省
プロジェクト自体の広報活動、他の企業とのコラボなどプロジェクトの拡がりを推進して欲しい。

書いた記事一覧

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE