農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

農業女子プロジェクト×企業の開発商品 一覧

<株式会社東和コーポレーション> 農業女子Gloves(グローブズ)

商品概要

■日本で初めてとなるロングタイプのスマホ対応多機能手袋を開発。1枚でも、インナーとしても、腕カバーのかわりにも使える手袋です。
■腕カバーが一体となったロングタイプの手袋で日焼けや汚れを防止しつつ、さらに吸湿性と放湿性に優れた繊維を採用し、作業中の蒸れやニオイを抑えます。また、指先には導電性繊維を使用しており、手袋をつけたままスマートフォンが操作できます。

  

農業女子的おすすめポイント

ムレにくくてべたつきが軽減され作業がしやすくなりました!  スマホが使えるため、仕事中に電話がかかってきてもラクにとれる!  作業によって色々な使い方ができる点が良いです! ロングタイプで、手や服が汚れないので気に入っています! 腕カバーの必要がなくなり、涼しく日焼けもせずとても使いやすいです! 洗濯しても乾きが早い!しかもゴム+汗の変なニオイがしないから助かります!

販売関連情報

ホームセンター、ワークショップ、園芸店、種苗店等にて平成29年6月1日から販売開始!

<株式会社東和コーポレーション> Lotti&快適さららインナーセット

商品概要

【ゴム手袋「Lotti(ロッティ)」】
・柔らかく作業しやすい天然ゴム製。厚手の素材で破れにくい。
・手首に絞りがありフィット感アップ。ズレにくく快適に使用できます。

【快適さららインナー】
・農業女子プロジェクトメンバーの意見をもとに開発。
・特殊繊維で汗を吸収&放出し、サラサラ感アップ。
・伸縮性がありピッタリフィット。
・インナーを洗濯すればいつも快適
毎日の農作業が楽しくなる4色のカラー展開となっております。

農業女子的おすすめポイント

作業中の悩みだった手の蒸れや汚れを解決。インナー手袋が、手袋内の湿気を吸収&放出し、サラサラ感アップ。インナー手袋は洗い替えに便利な2双入。

販売関連情報

(株)東和コーポレーション通販サイト「手袋ライフ」(http://www.tebukuro-life.com/fs/towa/gr2-01/gd114)

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE