農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

農業女子プロジェクト第9期に向けたアンケート

    2021年11月から農業女子プロジェクトは第9期を迎えます。
    第9期の活動開始に向けて、ご意見をいただきたく、アンケートへのご協力をお願いいたします。

    【基本情報を入力ください】
    ① お名前
    ② 年代
    ③ お住まいの都道府県
    (住所変更がある場合は、最後の自由記述欄に記入してください)
    ④ 電話番号
    ⑤ メールアドレス
    ⑥ 外部役員等の経験農業法人役員農業委員農協役員土地改良区理事国や地方自治体の審議会委員等経験なしその他
    その他の場合こちらに記入ください
    ⑦ 農業委員や農協役員登用の依頼を受けたことはありますか?

    【農業女子プロジェクトについてお伺いいたします】
    ① あなたは2021年11月以降も農業女子プロジェクトへの参加を継続しますか?
    継続しないを選択された方は理由の記入をお願いします
    ※①で継続しない(退会する)を選択された方は、以下の回答は不要です。ご協力ありがとうございました。
     後日事務局よりお電話にて最終的な意思確認をさせていただきます。

    ② 農業女子プロジェクトに参加して満足していますか?
    理由の記入をお願いします
    ③ 今後、農業女子プロジェクトで取り組んでいきたいことは何ですか?(複数回答可)経営に関する勉強会やセミナーへの参加企業との連携による商品開発地元企業との連携地域グループ活動全国の農業女子とのネットワークづくり消費者とのつながりづくり個人やグループの取組発信農業の魅力の発信その他
    その他の場合こちらに記入ください
    ④ 勉強会やセミナーで学んでみたいテーマはどのようなものですか?農業会計・簿記マーケティングブランディング6次化・加工品づくり労務管理GAPスマート農業等新たな技術販路拡大(輸出含む)自己理解・自己分析SDGs・サステナビリティSNSの活用方法国の政策動向補助事業に関する情報
    ⑤ あなたは地域の女性農業者グループに参加されていますか?
    はい/検討しているを選択された方はグループ名と活動地域を記入ください
    ⑥ ⑤ではいを選択された方に伺います。現在どのような活動をされていますか?また今後はどのような活動を実施していきたいですか?
     現在:勉強会や見学会などへの参加地域貢献活動(配食サービス、食育活動等)特産品や加工品の製造・販売マルシェへの参加地元企業との連携による商品やサービスの開発他グループとの意見交換・連携その他
    その他の場合こちらに記入ください
     将来:勉強会や見学会などへの参加地域貢献活動(配色サービス、食育活動等)特産品や加工品の製造・販売マルシェへの参加地元企業との連携による商品やサービスの開発他グループとの意見交換・連携その他
    その他の場合こちらに記入ください 

    【農業女子プロジェクト第10回推進会議についてお伺いいたします】
    農業女子プロジェクト規約に基づき、第10回農業女子プロジェクト推進会議を以下の通り開催予定です。
    ◎日時:令和3年11月18日(木)14時~16時(予定)
    ◎内容:第8期の成果と取組事例紹介、第9期の取組方針、ワークショップ
    ◎方法:オンライン(Zoom)
    ① 参加を希望されますか?
    ※当日のスケジュールが不明で参加のご意向がある場合は「希望する」を選択してください
    ② 第9期においては、より積極的に地域グループ活動を推進していく考えです。地域グループ活動に参加されている方から、来期の取組計画を発表いただきたく存じます。
     発表を希望されますか?
    希望される場合、グループを記入ください
    ③ 推進会議では今後の農業女子プロジェクトの方向性について、メンバー同士でお話しいただけるワークショップの開催を予定しております。
     ワークショップで議論したいテーマはありますか?ありましたらご記入ください。
    ※本アンケートでは、参加者人数の大まかな把握のために実施しております。詳細は後日お知らせいたします。
    ※グループの発表については、応募者多数となった場合は調整を行った上、後日ご依頼させていただきます。

    【推進会議後の懇談会についてお伺いいたします】
    推進会議終了後、1時間程度(16時~17時)、自由に農業女子メンバー同士でお話しいただける、ブレイクアウトルームを作る予定です。
    日頃お考えのことやプロジェクト・経営に関する課題など、農業女子メンバー同士でお話ししてみませんか?
    ① 懇談会へ参加を希望されますか?
    ② お話しされたいテーマがありましたら、ご記入ください。

    最後に農業女子プロジェクトに関するご意見・ご要望など自由にご記入ください。

    ご多忙の中、ご協力いただきましてありがとうございました。
    今後とも農業女子プロジェクトをよろしくお願いいたします。
    記入内容に間違いがなければ、以下送信ボタンを押してください。

    おすすめ記事RECOMMEND

    アーカイブARCHIVE