農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

【日本農薬】AI病害虫雑草診断モニター企画メンバー募集

    参画企業の日本農薬株式会社より、モニター募集のご案内です。
    ご興味ある方は以下アンケートにご協力お願いいたします。

    【基本情報】

    お名前

    メールアドレス

    お住まいの都道府県

    就農年数

    主な生産作物

    その他を選択された方はこちらへ入力お願いします

    栽培面積

    【設問】
    1 キックオフミーティングはどちらの会場をご希望されますか?

    2 キックオフミーティングはリモート開催に変更する可能性がございます。
      変更になった場合は、Zoomでの開催を予定しておりますが、ご参加可能ですか?

    3 「レイミーのAI病害虫雑草診断」アプリはご存じですか?またお使いいただいたことはありますか?

    4 本企画へのご参加にあたり、ご自身のスマートフォンに「レイミーのAI病害虫雑草診断」アプリをダウンロードしていただく必要があります。
      ダウンロードは可能ですか?(iOS、Android対応、ダウンロード・利用ともに無料)

    5 モニター期間は2022年4月から6月を予定しています。その時期にどんな作物を栽培する予定ですか?

    6 アプリをどのようにお使いいただいているか、また改善へ向けたご意見・ご要望の聞き取りのため、日本農薬社員が訪問させていただくことは可能ですか?

    7 ご自身が農作業にかける時間は一日何時間程度ですか?(目安で結構です)

    8 ご自身で農薬を使われたこと(希釈や散布など)はありますか?

    9 ご自身の畑でよく発生する病害虫・雑草、またはお困りの病害虫・雑草がありましたら、分かる範囲で結構ですのでお聞かせください。

    10 「スマート農業」として既に取り組んでいるものはありますか?(例:センサーによる水施肥量管理、ドローンセンシング、管理クラウド利用等)

    11 「スマート農業」としてこれから取り組みたいと考えているものはありますか?

    12 農業に関する情報収集をする際、参考にしている媒体はありますか?(複数回答可)
    書籍、新聞、雑誌広告JAやホームセンターなどの窓口メーカーのチラシなど知り合いの農家インターネット検索SNS農業女子メールマガジンその他
    その他を選択された方はこちらへ入力お願いします

    13 農業女子プロジェクトにつきまして、これまで企業の個別プロジェクトに参加したことはありますか?

    14 日本農薬のプロジェクトとして、今後どのような企画があるとよいと思いますか?こんな企画があれば参加したい!というアイデア等ございましたらお聞かせください。

    15 本企画に対してのご意見やご要望、また日本農薬へのコメント等ございましたらお聞かせください。

    質問は以上なります。ご回答ありがとうございました。
    以下送信ボタンを押してください。

    ご協力ありがとうございました!

    おすすめ記事RECOMMEND

    アーカイブARCHIVE