農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2024.03.21

「令和5年度東海地域農業女子セミナー」を開催しました

by東海農政局

東海農政局は、東海地域の農業女子PJメンバーをはじめとする女性農業者の活動支援と交流促進のため、令和6年2月15日(木曜日)に「令和5年度東海地域農業女子セミナー」を開催しました。

本セミナーには、女性農業者、地方自治体の39名(会場参加:20名、オンライン参加:19名)にご参加いただきました。


第1部の講演会では、「SNS活用・ブランディング」マーケターとして活躍されている株式会社アスゲートファーム専務取締役 小林麻理子 氏を講師に迎え、「忙しくても、ニガテでもできるインスタグラム活用 実践編」と題してご講演をいただきました。

講演では、ユーザーの口コミ・シェアを得るための工夫や、インスタグラムの最新ノウハウを使ってファンを増やす方法などについて教えていただきました。


第2部の交流会では、講師を交え、和やかな雰囲気で会場参加者同士の情報交換を行いました。


参加者からは、「具体的な方法を丁寧に教えていただき、自分にもできることを実践してPRにつなげていきたいです。」、「講演の内容をすぐ実践に結び付けられて、感動しました。」などの感想をいただきました。


東海農政局は、今後も様々な取組を通じて、東海地域の農業女子PJメンバーの活動を支援していきます。

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE