農業女子PJ

MENU

2018.05.21

【ダイハツ工業(株) ハイゼットトラックの新機能体感試乗会を開催!】

by農業女子プロジェクト事務局

5月17日、ホテルニューオータニ幕張において、ダイハツ工業(株)のハイゼットトラックの新機能体感試乗会が行われました。気になる“新機能”とは、「スマートアシストⅢt」です。軽トラックとしては初めて、衝突回避支援ブレーキ機能がハイゼットトラックに搭載されたのです!軽トラックの利用者に高齢の方が増えているとのことで、この機能があると安心ですね。

p1010206img_4647

試乗会には、日頃からハイゼットトラックを愛用している長野県の農業女子メンバー竹ノ内真理子さんが登場!ご家族も含め農作業だけでなくお子さんの送迎やお買い物など日常生活に欠かせないという軽トラックの活用状況や、新機能を体感してみた感想などを語っていただきました。また、試乗会には新色のファインミントメタリックの車両がお目見えしましたよ。

img_4656

ダイハツ工業(株)は、2013年から農業女子PJに参画し、ハイゼットトラックに農業女子メンバーの意見を反映し、全8色のカラーバリエーションや、フロントガラスにUVカット仕様のガラスを使用するなどした農業女子パックを開発しました。

img_4675

今回のスマートアシストⅢtを搭載したハイゼットトラックは、5月29日に全国一斉に発売されるそうです。

8

関連する記事

最新の記事