農業女子PJ

MENU

2018.09.24

【キユーピー(株)特別協賛の「あいち みんなのサラダ」のマルシェに参加しました!】

by農業女子プロジェクト事務局

先月農業女子プロジェクトに参画したキユーピー(株)の特別協賛している「あいち  みんなのサラダ」PRイベントが、9/16(日)~9/17(祝)に開催されました!イベント会場内のマルシェには、愛知の農業女子メンバー6名が参加し、大盛況でした。

さらに、「あいち みんなのサラダ」の実行委員を務める農業女子メンバーの永井千春さんは、2日間ともトークショーに出演。「あいち みんなのサラダ」プロジェクトのPRとともに、農家だからこそ知っている野菜のマメ知識や、碧南にんじんなどの地場野菜についてお話しました。

(「あいち みんなのサラダ」についてはこちら⇒https://www.minsala.jp/aichi/index.html

では、イベントの様子を写真とともにレポートしますd(^_^o)

img_8102

マルシェの開催場所は、名古屋市栄の商業施設「ラシック」の1階広場。

%ef%bc%97

9/16の朝は、今回が初めての取組、初めての場所ということで、一同ドキドキしながら開店準備を進ていました。

そして、11時に無事に開店!3連休の真ん中ということもあり、開店直後から多くのお客様がいらっしゃいました。

img_8099

img_8095img_8094img_8101%ef%bc%91%ef%bc%95

農業女子メンバーの皆さん、陳列がお上手で、きれい!!目を引きますね。

そして、調理方法を盛り込んだそれぞれのセールストークも、購買意欲をかきたてます。

9/16(日)に出店したのは、

%ef%bc%92

伊藤美弥さん(愛西市)(9/17も出店)

%ef%bc%94

杉山尚美さん(津島市)(9/17も出店)

%ef%bc%93

彦坂由美さん(豊橋市)(9/17も出店)

%ef%bc%91

中川倫子さん(田原市)

%ef%bc%91%ef%bc%97

野田留美さん(名古屋市)(9/17も出店)

みなさん、ご自身の野菜や加工品等を販売しました。

%ef%bc%99

2日目の9/17(祝)には、

↓岡本尚子さん(豊橋市)も加わり、6名のメンバーが販売しました。

%ef%bc%91%ef%bc%96

隣は、野菜ソムリエ協会によるマルシェで、一緒にイベントを盛り上げました。

img_8092

日中、若い方もちらほら。

%ef%bc%91%ef%bc%91

マルシェの他、イベント会場には来場者に楽しんでもらえるコーナーが複数展開。

「あいち みんなのサラダ」実行委員らによるトークショーや、愛知の野菜をさらに美味しく食べてもらう為に考案された「あいちサラダめし」の試食コーナー、県内で栄養学を学ぶ大学生が考案した「あいちサラダめし」レシピを紹介するコーナーなど盛り沢山!

img_8103

%ef%bc%96

%ef%bc%95

%ef%bc%91%ef%bc%90

今回のイベントをきっかけに、もっと野菜を食べよう!地元の野菜を買おう!と思う方が増えたら嬉しいですね。

マルシェに参加された皆さん、関係者の皆さん、2日間お疲れ様でした!

1

関連する記事

最新の記事