農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.03.17

【井関農機(株)】農業女子オンライン座談会を開催しました!

by井関農機株式会社

農業女子プロジェクト参画企業の井関農機(株)です。
昨年の活動になりますが、ZOOMを使ったオンラインでの座談会を実施しましたので、お知らせいたします。

昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、農機セミナーの実施が難しい状況でした。
しかし、コロナ禍においても農業女子の皆様を応援していきたい!という想いから、新たな取組みとして農業女子オンライン座談会に挑戦しました!

試行錯誤しながらの実施になりましたが、令和2年は計3回開催し、北海道から九州まで多くの農業女子の皆さんにご参加いただきました。ありがとうございました!

座談会では、6次産業化・GAPや土づくりなど、農業女子の皆様のご関心が高いテーマについて意見交換しながらセミナーを実施。
参加者からは
「土づくりの基本が学べた!」
「オンライン開催は気軽に参加できて良かった!」
「コロナ禍でなかなか会うことができないが、全国で頑張っている農業女子の仲間を感じることができ、元気と勇気が湧いた!」
などのお言葉を頂きました。

オンライン座談会につきましても、農機セミナーと同じく引き続き企画していきたいと考えております。

井関グループは、引き続き、農業女子の夢ある農業を応援する取り組みを行っていきます!

井関農機(株)の農業女子プロジェクトに関する詳しい取組みは、下記URLよりご覧ください!
http://www.iseki.co.jp/noujo/

 

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE