農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.12.17

農業女子オンライン座談会を開催しました!

by井関農機株式会社

農業女子プロジェクト参画企業の井関農機(株)です。

 

先日12月6日に、5回目となるオンライン座談会を開催しました!

 

今回は、第1部に安全・安心にご使用いただくため「刈払機について」、第2部では7月に開設した営農ソリューション・ポータルサイトAmoni(エーモニー)の「無料で使える水稲生育予測、積算温度予測のご紹介」をテーマに実施し、全国の農業女子の方々にご参加いただきました。

皆様、お忙しいところご参加いただき、ありがとうございました!

 

「刈払機について」では、刈払機の種類や使用する燃料など基本的な内容に加え、刈払機のエンジントラブルが起きた際の確認ポイントや簡単に行える対応方法について動画を用いながらご紹介。

 

また、「無料で使える水稲生育予測、積算温度予測のご紹介」では、「Amoni」の天気・雨雲レーダーや、積算温度予測、水稲生育予測などの各便利機能をご紹介いたしました。夢ある農業総合研究所での育苗や、生物系土壌改良剤を使用した実証結果についてもご紹介させていただきました。

 

参加者からは、多くのご質問に加え、

「トラブル時の対応が分からず困る事があったので、具体的な方法が聞けて助かりました」

「積算温度予測や水稲生育予測は便利そう、ぜひAmoniを使ってみたい」

などの感想があり、大変活発な座談会となりました。

当社では、今後もオンライン座談会を開催してきたいと考えておりますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

また、下記Amoniでは本セミナーでご紹介した天気・雨雲レーダーや積算温度予測、水稲生育予測などを無料でご利用いただけます。また、各実証記事など様々なコンテンツもございますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

■営農ソリューション・ポータルサイト「Amoni」

https://amoni.iseki.co.jp/

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE