農業女子PJ

MENU

2018.03.01

「おしゃれ農女」のみなさんが「豊橋まちなかマルシェ」に出店しました

by東海農政局

2月25日、豊橋駅南口駅前広場(愛知県豊橋市)において「豊橋まちなかマルシェ」(豊橋市主催)が開催され、豊橋の女性農業者ネットワーク「おしゃれ農女」のみなさんが、PJの成果品のハイゼットトラック(協力:名古屋ダイハツ株式会社様、三河ダイハツ株式会社様)で出店しました。農業女子PJメンバーの愛知県豊橋市 伊藤めぐみさんと鈴木美由紀さんも参加されました。

「おしゃれ農女」は、「豊橋の農業をおしゃれに楽しく伝えたい!」そんな思いをもった愛知県豊橋市の農業女子やそれを応援する方々の集団です。

「おしゃれ農女」のみなさんは、今回の出店にあたり、市場見学会を自ら企画・開催し物流の仕組みを学んだり、マルシェで販売する品目の絞り込み、可愛いディスプレイの構想などについて打合わせを重ね、マルシェ当日を迎えられました。

img_0045

マルシェ当日は、ひときわ目をひくカラフルなハイゼットに、「おしゃれ」にディスプレイされた野菜やお花などの商品に引き寄せられるように、多くのお客さまでにぎわっていました。

img_0033 img_0005img_0017

引き続き、今後のおしゃれ農女のみなさんの活動に注目していきたいと思います。

 

 

7

関連する記事

最新の記事