農業女子PJ

MENU

2018.03.28

南海電鉄沿線マルシェに農業女子PJメンバーが出店しました!

by近畿農政局

近畿農政局です。

300327-2

先日このサイトでもお知らせしましたが、3月26日(月)~28日(水)、南海電鉄なんば駅のイベントスペースにて開催された「南海電鉄沿線マルシェ」において、農業女子メンバーが出店しました!

そのうち、和歌山の農業女子PJメンバー2人が出店する27日(火)におじゃまさせていただきました。

300327-3

この沿線マルシェは毎月最終週の3日間、南海電鉄なんば駅で開催されているもので、毎回、南海電鉄沿線の大阪府南部、和歌山県、徳島県の生産者が出店されています。

今回参加された農業女子メンバーの参加者は和歌山県の垣淵さん、吉瀬さんです。今回はお会い出来なかったのですが、26日(月)には徳島県の農業女子メンバーである高井さんも出店されていました。

300327-4

なんば駅は関西国際空港への直通電車の始発駅でもあることから、外国人旅行者の利用も多く、通勤時間帯以外の昼間も比較的人通りがあることが特徴です。

300327-6

日本の美味しい物をお土産に・・・とスーツケースを持ちながらちょっと立ち寄る方、日本に着いたばかりで、早速、日本産のマルシェに目をととめる方、様々です。

垣淵さんいわく、梅干しを知らない外国の方に梅干しを試食してもらった時の反応がおもしろいのだそうです!一度、見てみたいです。

300327-5

沿線マルシェでは、これからも農業女子マルシェを開催する予定ですので、お近くにお住まいの方は、是非一度、足を運んでみてください!

 

 

 

5

関連する記事

最新の記事