農業女子PJ

MENU

2018.08.27

本庄農業女子が学生ととも商品開発!

by牧野 涼子

皆さんこんにちは!埼玉県の牧野涼子です。

今回は私が所属する本庄農業女子が本庄市役所と協力して行った取り組み「六高祭」について紹介させていただきたいと思います。

私たち本庄農業女子の住む本庄市は面積的にはそこまで広い市ではないのですが、市内には六つの高校がある若いパワー溢れる街です。

そんな六つの高校が集い合同で文化祭を行う、それが「六高祭」です。今年は先月の7月29日に開催されました。

そしてこの六高祭は高校生の枠だけにとらわれず、本庄市の魅力を発信する活動も行っています。

そこで今年は本庄農業女子にもお声をかけていただき、一緒に六高祭を盛り上げるお手伝いをすることになりました。

本庄農業女子がお手伝いするプロジェクトとはこちら!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

本庄農業女子メンバー栽培のお野菜を使って高校生がスイーツ、パンの新商品を開発するというとても美味しい企画でした。

キックオフ会議では本庄農業女子メンバーが提供できる野菜を使ってどんなスイーツができるかみんなで考えることから始まりました。

そして思考錯誤しながらできた商品がこちらです!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

トマトのマカロン

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

夏野菜バーガー

%e5%86%99%e7%9c%9f

カボチャのロールケーキ

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

コッペパン三種

・ポテサラ×マスタード

・パンプキンペースト×カスタード

・ミニトマトジャム×生クリーム

高校生×地元ケーキ屋さん×本庄農業女子が協力して出来上がった今回の商品たち。どれもとても美味しくて野菜の味がたっぷり味わえる、他のどこにも売っていない最高のスイーツ&パンが出来上がりました!

六高祭当日は沢山の方にご好評いただけました!

今回、本庄市役所から六高祭の企画をお声がけいただいたことで、また一つ本庄農業女子の活動に幅ができたことに感謝しています。

これをきっかけに本庄市役所ともいろいろな取り組みをしていければと思います。

以上です🎵

17

関連する記事

最新の記事