農業女子PJ

MENU

2018.09.06

「おかやま農業女子情報交換会」開催!

by中国四国農政局

中国四国農政局です。

平成30年9月3日(月)、岡山市の日本政策金融公庫岡山支店6階会議室において、「おかやま農業女子情報交換会」が開催されました。

情報交換会は、おかやま農業女子の主催で行われ、おかやま農業女子のメンバー9名と、おかやま農業女子応援団の日本政策金融公庫岡山支店等関係機関7名の合計16名が参加しました。

img_7191

1部の情報交換会では、おかやま農業女子のメンバーも7月豪雨で被害を受けたことから、何か有益な情報を共有出来ないかということで、日本政策金融公庫岡山支店農林水産事業の衞藤文乃氏の「平成30年7月豪雨による災害に関する資金について」の説明からスタートしました。

007 img_7197

その後、おかやま農業女子応援団のキャンデイ プライベート デザイン オフィス 代表の平田英之氏からは、被災した中小企業・小規模事業者の方の復旧・復興を支援する「グループ補助金」について説明がありました。

img_7199

2部の活動報告では、現在進行中の複数の企画についての連絡等が行われ、農業女子PJのサポーター企業のレオパレス21中国ブロックの担当者の方と、12月に岡山市で開催予定のおかやま農業女子×レオパレス21との料理教室の打合せを行いました。

img_7203    img_7202

3部の意見交換では、各自、農業経営に取り組む中での悩み等が出され、メンバー相互の経験に基づいてアドバイスを行うなど、活発な話し合いを行いました。

また、おかやま農業女子のメンバーと交流のある、香川県「東讃地域農ガール」代表の金江ちひろさんから、7月豪雨へのお見舞いのお手紙や4色のトラクターがプリントされたオリジナル手ぬぐいと栄養ドリンクの差し入れがありました。

 

img_7211

「香川県東讃地域農ガール」の皆さん、7月豪雨のお見舞い(励ましのお手紙や栄養ドリンク&オリジナル手拭い)ありがとうございました!

 

3

関連する記事

最新の記事