農業女子PJ

MENU

2018.11.08

「おしゃれ農女」のみなさんが「豊橋市場まつり」に出店しました

by東海農政局

11月3日、愛知県豊橋市の地方卸売市場で開催された「豊橋市場まつり」(豊橋地域卸売市場研究協議会主催)に「おしゃれ農女」のみなさんが農業女子PJ成果品のハイゼットトラックで出店しました(協力:名古屋ダイハツ株式会社様、三河ダイハツ株式会社様)。

「おしゃれ農女」は、「豊橋の農業をおしゃれに楽しく伝えたい!」そんな思いをもった愛知県豊橋市の農業女子やそれを応援する方々の集団です。農業女子PJメンバーの伊藤めぐみさん(愛知県豊橋市)も参加されました。
青果を扱う地方卸売市場を一般開放して開催された今回のイベントでは、模擬セリ体験などが行われ、活気にあふれた雰囲気のなか多くのお客様でにぎわっていました。
img_0116img_0113

 

 

 

 

img_0100img_0103
トマトや柿、ラディッシュ、シクラメンなど、色とりどりの商品が陳列され、ハイゼットトラックの荷台が、あっという間におしゃれなお店に変身しました。来店者には、野菜の豆知識が添えられた「野菜占い」が準備されており、占いをきっかけに積極的にお客様とコミュニケーションをとるおしゃれ農女のみなさんの姿が印象的でした。
img_0714
引き続き、今後の「おしゃれ農女」の活動に注目していきたいと思います。

7

関連する記事

最新の記事