農業女子PJ

MENU

2018.11.13

東京農業大学 世田谷キャンパスの収穫祭

by農業女子プロジェクト事務局

11月2~4日に、東京農業大学世田谷キャンパスにおいて開催された「収穫祭」において、東京農業大学生活協同組合のご協力のもと、

・茨城県阿見町との連携商品「茨城県阿見町産常陸秋そばを使用したSOBA」

・ドリームワークス㈱との連携商品 Universal overallのTシャツやトートバック

の販売を行いました。

阿見町では、「農業女子プロジェクト」とのコラボ事業として、農業女子プロジェクトにかかわるフィール活動を実施しています。「茨城県阿見町産常陸秋そばを使用したSOBA」は、そば6割を練り込んだこだわり商品で、そばの風味がしっかり感じられる商品です。

また、“農業を魅せる”ことを目的としたTシャツやトートバックには、農大らしく、"No,farm No,foods."   = 「畑がなければ食べ物もないよ」という農業ならではの深い意味を込められて製作しました。

農大生にはもちろん、一般客の方からかわいいというお声を頂きました。

今回収穫祭を通して、農業女子への期待や一般の方々、企業の方々の高い関心を実感することができました。

これからも東京農業大学では農業女子のサポートにむけて活動を展開していきます。

%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8f%8e%e7%a9%ab%e7%a5%ad

6

関連する記事

最新の記事