農業女子PJ

MENU

2018.12.04

「女性の力を農業経営に!」平成30年度中国四国農政局情報交流モニター交流会で「おかやま農業女子 山下希さんが基調講演!」

by中国四国農政局

中国四国農政局です。

平成30年11月27日(火)、香川県高松市のサンポートホール高松において、平成30年度中国四国農政局情報交流モニター交流会が開催され、農業女子PJメンバー及びおかやま農業女子メンバーの(株)山雅ファブリカン取締役 山下希さんが基調講演を行いました。

交流会は、農林水産省のアンケート調査に協力されている情報交流モニターの相互の情報交流と各種農林水産行政施策等への理解を図ることを目的に、中国四国農政局の主催で開催し、中国四国地域から生産者、流通加工業者及び消費者モニター計26名の参加がありました。

dscf3449

基調講演で山下さんは、ご自身の就農時のご苦労や女性ならではの消費者目線を活かした販売活動等について発表されました。

dscf3461

また、お客様の声を活かしたちょっとした心配りが売上に繋がった体験談や、生産者としての想いをブログやフェイスブックで発信したところ共感して下さった方が従業員となり、現在、右腕になって下さっているエピソードなども話されました。

img_7810

その後の意見交換では、出席者から質問や意見が多数出され、活発な交流会となりました。

3

関連する記事

最新の記事