農業女子PJ

MENU

2019.02.01

フランス SIMA展へ

by高木 智美

2月に入っても大雪に見舞われてる北海道地区の高木智美です。

フランスSIMA展示会へ三重県の吉川文さんと一緒に行く日が段々と迫ってきました。

今年の開催日程は2月24〜28日となっています。

◇高木のミッション

『海外(またはフランス)で出会ったイノベーションレポート!』

シマ展では巨大な新作農機のデモンストレーションや、「シマ・イノベーションアワード」という受賞イベントでは、出展者の中から選ばれた優れた新技術や新製品が発表される。これらをレポートすることで、「イノベーション」をテーマに、新製品や新技術について取材を行い、ロボット工学・デジタル技術など、農業従事者の立場から農業分野への進出・  応用の可能性を探る。
◇意気込み
結婚する前から、トラクターや農機具が好きでして欧州の3大農機展「ドイツ:アグリテクニカ」「イタリア:エイマ」そして「フランス:シマ」。いつか行きたいと願ってました。他の展示会よりシマ展は魅せ方が注目されており、そこで発表される広範囲にわたるテーマを通して農業のあらゆる形態を生の現場で見て、伝えたいと強く願っています。
そして、次にSIMA展へ行くメンバーへ参考になるように投稿していきたいと思っています。
image
https://en.simaonline.com/
15

関連する記事

最新の記事