農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.03.22

Umekikiマルシェに農業女子PJメンバーが出店しました♪

by近畿農政局

近畿農政局です。

cimg0640cimg0642

3月21日(木)~24日(日)、大阪駅北口のうめきた広場にて開催された「Umekikiマルシェ」において、農業女子メンバーが出店されました!

cimg0643

そのうち兵庫県の農業女子PJメンバー、小村香織さんが出店する21日(木)におじゃまさせていただきました。

cimg0656

Umekikiマルシェは大阪駅北口にある商業施設「グランフロント大阪」が定期的に開催しているマルシェで、主に関西の生産者が出店している「木曜マルシェ」と、全国から生産者を募集する「Umekikiマルシェ」があります。

小村さんは毎週、木曜マルシェにも参加されています!

cimg0645

当日は天気予報が悪く、雨が心配でしたが、マルシェの始まったお昼過ぎからは雨も止み、ところどころに青空が覗く天気でした。

cimg0657

それにしても関西の中心地とも言える、大阪駅でこのようなマルシェが開催されているのが意外でした。ちょうど春休みの時期で、駅周辺はものすごい人でマルシェも賑わっていました!

cimg0652

小村さんの出店は21日だけでしたが、マルシェは24日まで続きます。飲食店の出店もありますので、もしお近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょう?

※Umekikiマルシェの詳細につきましては、こちらを御覧ください!

https://umekiki.jp/events/detail.php?event_id=442

cimg0638

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE