農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.11.28

農業女子PJメンバーが愛知県美浜町の魅力を発信する地域イベントを開催しました!

by東海農政局

11月24日(日)、愛知県美浜町にて、農業女子メンバー 森川美保さんが、副代表を務める「音吉を愛する走る仲間の会」が美浜の食や自然の魅力を発信する地域イベント「みはま はっけん 味覚 まらにっく【時志編】」を開催しました!
img_4948-2
当日は、名古屋ダイハツ・三河ダイハツ株式会社様にご協力いただき、農業女子PJ成果品の可愛いピンク色のハイゼットトラックで共に大会を盛り上げました。

「まらにっく」とは、マラソンとピクニックをあわせたもの。県内外から集まった多くのランナーが、自然豊かな里山のオレンジライン周辺から、「海の見えるコース」を巡りました。コースの途中に設けられたエイドでは、多くの地元企業により、様々な美浜の味覚が提供されました。

img_4960
この大会は、農業女子PJメンバーの森川さんをはじめ、里山、里海で暮らす地元の人たちが企画し、地元企業など多くの関係者の皆さんの協力を得て運営するもので、当日は地元の小学生達も大活躍でした。ゴール地点では、戻ってきたランナーの皆さんを、子供達とともにハイゼットトラックが迎えました。
img_4964
完走者には、美浜産のお米などのお土産が手渡され、地元の食と農をPRしました。
%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%82%84%e3%81%922-2img_4972
この大会を通じて、美浜の味覚と自然にふれ、活気にあふれた地元の皆さんと交流することができました。
改めまして、御協力をいただいた名古屋ダイハツ・三河ダイハツ株式会社様に心から感謝申し上げます。

12

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE