農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.03.03

「おしゃれ農女」のみなさんが豊橋駅前マルシェに出店しました

by東海農政局

2月23日、愛知県の豊橋駅前南口駅前広場にて開催された『まちなかマルシェ』(愛知県豊橋市主催)に、地元豊橋の「おしゃれ農女」のみなさんが、農業女子PJ成果品のハイゼットトラックで出店しました。
「おしゃれ農女」は、「豊橋の農業をおしゃれに楽しく伝えたい!」そんな思いをもった愛知県豊橋市の農業女子やそれを応援する方々の集団です。
当日は、ラディッシュやにんじん、青パパイヤ、シクラメン、米粉の麺、次郎柿チップスなど、様々な商品を販売しました。
農業女子プロジェクトメンバーの中村美恵さんと鈴木美有紀さんも参加されました。
会場では、お客様と積極的にコミュニケーションをとっている、おしゃれ農女のみなさんの姿が印象的でした。
%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a73-2 %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a76-2 %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a72
ミニトマトやスナップえんどう、ボロニアなど色とりどりの商品が陳列され、ハイゼットトラックの荷台が素敵なお店に変身しました。
(協力:名古屋ダイハツ株式会社様、三河ダイハツ株式会社様)
そして、当日は、東三河のグルメ・農業・文化の発信に取り組んでいる「穂の国娘。ぐるめいど隊」のみなさんも、応援に駆けつけてくれました。(集合写真の前列は、「穂の国娘。ぐるめいど隊」のみなさんです。)
引き続き、今後の「おしゃれ農女」の活動に注目していきたいと思います。
改めまして、御協力をいただいた名古屋ダイハツ・三河ダイハツ株式会社様に心から感謝申し上げます。
9

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE