農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.09.24

今年も、山陽自動車道 吉備SA下り線で「おかやま農業女子 収穫祭」を開催しました!

by中国四国農政局

中国四国農政局です。

令和2年9月19日(土)~20日(日)の2日間、岡山市の山陽自動車道 吉備SA(下り線/広島方面)にて、岡山ルートサービス株式会社 山陽自動車道吉備SA 下り線さんのご協力により、今年で6回目となる「おかやま農業女子 収穫祭」を開催、おかやま農業女子のメンバーが丹精を込めて生産した米、ぶどう、とまと、なす、卵等の農産物や、プリン、ジュース、お茶、ジャム等の加工品、約50品が販売されました。

img_0699 img_0675 img_0668

【当日は、新型コロナウイルス感染症対策として、全員がマスクをして対応しました】

 

また、岡山ダイハツ販売株式会社さんのご協力により、軽トラをお借りして、その荷台にも商品を展示し、農業女子らしい、オシャレで明るい売り場となっていました。

img_0694  img_0684 img_0680

【岡山ダイハツ販売株式会社さんからお借りした軽トラックとその荷台に並べられた商品の数々】

 

当日は、8時から準備を行い、9時開店予定でしたが、準備の途中から、たくさんのお客さんが訪れ、9時の開店前に売り切れてしまう商品もありました。

晴天に恵まれ、絶好の行楽日和となった2日間、おかやま農業女子の収穫祭のコーナーには、たくさんのお客さんが訪れ、メンバーの元気なかけ声とともに、終日賑わっていました。

img_0695  img_0682 img_0697

吉備SA(下り線/広島方面)には、おかやま農業女子の常設コーナーもありますので、お近くにお出かけの際には、是非ともお寄りください。

※ウェルカムゲートを利用すると、一般道路からも利用することができます。

 

また、おかやま農業女子では、facebookで各種イベント等の情報発信を行っていますので、こちらもご覧下さい。

【おかやま農業女子のFacebook】

https://ja-jp.facebook.com/OWF20140716/

22

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE