農業女子PJ

MENU

2018.10.17

「道の駅藤川宿 秋の味覚フェスタ2018」で農業女子PJを紹介しました

by東海農政局

10月13日から14日、道の駅藤川宿(愛知県岡崎市)において、農業女子PJを紹介しました。
東海農政局では、農林水産施策の理解を深めていただくため、教育機関や公共施設と連携して農林水産施策に関する展示(移動消費者の部屋)を行っています。
その一環として、今回は愛知県岡崎市の道の駅で開催された「秋の味覚フェスタ2018」で農業女子PJや東海地域農業女子の取組を紹介しました。
dscn6758

展示に当たっては、(株)ヰセキ東海様にご協力いただき、農業女子プロジェクトの成果品のミニ耕うん機「ちょこプチ」の展示を行いました。農業女子のコーナーに訪れた方が、熱心に(株)ヰセキ東海の担当者の方から説明を聞き、実際に「ちょこプチ」のエンジンをかけてみる場面も。
dscn6905dscn6720

dscn6853

農業女子プロジェクトの成果品の他、東海地域の農業女子の農産物加工品の展示も行いました。
地元の女子高校生など多くの方が農業女子のコーナーを訪れ、展示された商品の説明を聞いたり、プロジェクトの成果品を手に取ったりしていました。
dscn6856
改めまして、御協力をいただいた(株)ヰセキ東海の皆様に心から感謝申し上げます。

30

関連する記事

最新の記事