農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.11.26

「アグリビジネス創出フェア2019」に農業女子プロジェクトが出展しました!

by農業女子プロジェクト事務局

11月20日(水)~22日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「アグリビジネス創出フェア2019」の<食品ブース>で、農業女子PJは農業女子メンバーとともに展示を行いました。
食品ブースへの出展は初の試みでしたが、おかげさまで多種多様な業種の方々、農業者、関係者にお立ち寄りいただき、農業女子PJの取組をPRすることができました。また、活動に対する真摯なご意見やエールもいただき、今後の活動に繋がるイベントとなりました。

農業女子PJ事務局は、カネコ総業(株)の鍬・鎌のレプリカ、(株)東和コーポレーションの手袋、(株)モンベルのつなぎ、(株)ワコールのスパッツなどを紹介。
成果物は、課外授業で来ていた農業高校生や研修に訪れていた海外の女性農業者も大変興味を持たれました。

%e5%b1%95%e7%a4%ba%ef%bc%92_n
以下、イベントに出展してくださったメンバーのご紹介です★

*彦坂由美さん(愛知県)
お料理のアクセントにおすすめの青じそパウダーをオリジナルレシピなどを交えて紹介。

hikosakan%e5%bd%a6%e5%9d%82%ef%bc%92n

*西川きよさん(高知県)
有機のグァバ茶を紹介。教育機関と共同で調査したグァバ茶の効果を分かりやすくプレゼンされていました。

nishigawa_n nishigawn

*石橋正枝さん(千葉県)
落花生の新品種"Qナッツ"を紹介。Qナッツを初めて聞く方も多く、関心を集めていました。

ishibashi2_nisibashi_n

*かわじみきさん(山梨県)
こだわりの黒にんにくを紹介。にんにくの説明だけでなく、地域の魅力、ストーリーを交えて説明されていました。

kawajinkawaji2_n

*貫井香織さん(埼玉県)
狭山茶の魅力を加工品とともに紹介。さらに、貫井さんが中心となり、輸出に興味のある農業女子メンバーの自主的活動として取り組んでいる「輸出ラボ」のメンバーと手がけた独自ブランド「FAMABLE」も色とりどりのパッケージを揃えて紹介されました。

nukui_nnuki2n

ご紹介は以上です★
農業女子メンバーの皆さん、出展いただきありがとうございました!
今後も食や農に関わる方々に広くPRしていきたいと思います。

6

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE