農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.10.20

地域グループの連携強化に向けた取組

by農業女子プロジェクト事務局

農業女子プロジェクトでは、地域グループの活動を推進しています。

地域グループ活動の推進に向けて、別々の地域にあるグループをつなぎ、
農業女子の活動がより良きものになり、かつ魅力をさらに多くの方に知っていただくことはできないか、
ということで
島根県の農業女子グループ「しまね農業女子」と福岡県のグループ「Happy Farmingいいっちゃない福岡」の皆さまと10月13日にオンラインで会議を行いました。

 

まずはそれぞれのグループで行っている活動の紹介をいただき、
ユニークでおもしろい取組について説明いただきました。

また、今後の両グループの連携強化についても、色々なご意見をいただき、
・ お互いの取組を視察して、刺激をもらいたい
・ 地域や環境が違うことで、経営の仕方も違うはず。色々な農業を知るチャンス
・ お互いの特産品をお互いの地域で販売し、特産品の認知度を高められないか?
・ 色々なメンバーのノウハウを持ちより、商品やサービスを開発できないか?
など、非常に前向きなご意見を多数頂戴いたしました。

これからもしまね農業女子、Happy Farmingいいっちゃない福岡の皆様の連携をはじめ、
色々な地域グループの方々の連携強化に向けて、
事務局として協力させていただければと考えています。
皆様からのお声がけもお待ちしております!

meeting

16

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE