農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.02.26

しまね農業女子研修会及び意見交換会を開催しました!

by中国四国農政局

中国四国農政局島根県拠点です。

令和3年2月8日(月)、島根県拠点別館3階会議室において、しまね農業女子研修会及び意見交換会を開催しました。今回は、コロナ禍でもありWebとソーシャルディスタンスに配慮した対面とのハイブリッド形式で行いました。

参加者は会場に8名、Webで3名の参加がありました。

web%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85%ef%bc%91 web%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85%ef%bc%92

※(左)Webで参加の皆さん(右)会場の様子

研修会は、おかやま農業女子の代表 森安かんなさんと会長の藤井美佐さんを招き、おかやま農業女子が今日のように活発な組織となった経緯等について講演していただきました。

%e8%ac%9b%e5%b8%ab

※講師のおかやま農業女子 代表 森安かんなさん(左)会長 藤井美佐さん(右)

意見交換会は、おかやま農業女子の方をアドバイザー、しまね農業女子メンバーの渡部裕子さんをファシリテーターとし、同じくメンバーの泉智加さん司会のもと、改めてしまね農業女子として今後どのような活動をしていきたいか等を話合いました。

%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90

意見交換会の模様

参加メンバーからは有意義な意見交換ができ、今後の活動に活かせる等の声があがりました。

一方Webでは、音声が途切れる等の障害が発生し、 Web参加メンバーに会の状況をダイレクトに伝えることができず、今後の開催に当たっての課題となりました。

15

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE