農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.08.23

東海地域農業女子オンライン会議-「やさいバス」の取組-を開催しました(7月13日)

by東海農政局

東海地域の農業女子メンバーを対象に、令和3年3月から愛知県で運行が開始された「やさいバス」の取組について、7月13日(火曜日)13時30分から14時30分にオンライン会議を開催しました。

本会議には、物流費の低減やコロナ禍での販売に課題を抱えるメンバー5名と県の担当者8名に御参加いただきました。

会議では、「やさいバス」を運営されている株式会社エムスクエア・ラボの加藤代表取締役社長を講師としてお迎えし、その仕組みや全国での取組状況について御説明いただいた後、出席者から情報提供・意見交換を行いました。

愛知の「やさいバス」の取組は、地元スーパーのサンエース、円頓寺商店街、名鉄百貨店内の無印良品の店舗で取り組まれ好評を得ており、加藤社長から「まだまだ色々なところにチャンスがある」と御発言がありました。

農業女子メンバーを始めとする出席者からは、「やさいバス」の取組の輪を広げようと活発な意見交換が行われました。

東海農政局のWebサイトに説明概要を掲載していますので、興味のある方は御覧ください。

https://www.maff.go.jp/tokai/keiei/shien/nogyojoshi/r30713.html

画像は、やさいバスFacebookより「名古屋市内の百貨店内の小売店の「やさいバス」コーナー」

3

3

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE