地域課題をアップサイクル!子どもにとっていい社会をつくりたい!
農業との
これまで
10年間WEBマーケターとして赤字会社の再建や、通販サイトの立ち上げに従事。2018年、縁もゆかりもないかつらぎ町に3人の幼い子どもを連れて移住。豊かな自然体験の中で子ども達が元気になっていく姿を目の当たりにし、子連れでも疲れないママファーストな観光農園をつくりたい!と新規就農。無農薬ブルーベリー栽培、ソーラーシェアリングで原木椎茸栽培を開始。2021年夏、日本一お子様連れを歓迎する農園「くつろぎたいのも山々。」をオープン!
農業との
これから
私の農業の特徴は【異質性との連結】だと思います。私自身、WEBマーケティング業界から新規就農をし、都会から地方移住しました。自分のいる場所から遠い人や業界へ飛び込まなければイノベーションは生まれません。私は「子どもにとっていい社会をつくる!」という山に人生をかけて登りながら、地域課題をアップサイクルすることで、お母さんの育児ストレスを減らし、全ての子ども達が自分は愛されている!と実感できる社会をつくります。和歌山の廃棄フルーツを買取り、障害者福祉施設で加工をし、お母さんのおやつストレスを解決している「無添加こどもグミぃ〜。」もその山に登るためにはじめた事業です。