農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

<新規募集> SHARP 「旬の夏野菜を盛り上げよう!」

Webコンテンツ “ ちょっと変わった夏野菜の楽しみ方“ 募集のお知らせ

 

このたびシャープでは、食材キット販売サービス「ヘルシオデリ」のコンテンツサイト内において、2019年6月~8月頃の期間限定で「農業女子に聞く!旬の夏野菜のちょっと変わった楽しみ方コーナー(仮称)」を立ち上げる予定です。

ヘルシオデリWEBサイト:https://cocorostore.sharp.co.jp/kitchen/

野菜のプロである農業女子の皆さまから、生産者ならではの“ちょっと変わった夏野菜の楽しみ方”を発信することで、より多くの一般消費者に「自分もやってみたい!」、「この方の作った野菜を食べてみたい!」など、コンテンツを楽しんで頂きながら野菜消費拡大への動機づけや、また農業女子の認知拡大につなげていけたらと考えています。

今回のプロジェクトは、皆さまにお集まり頂き意見交換等を行うものではありませんので遠方の方々にもお気軽にご参加頂けるものです。ご自身ならではの楽しみ方を発信してみたい方から内容を募集し、その中から当社コンテンツ担当より掲載者5名様を選定させて頂いた上、Webサイトに一定期間掲載させて頂くものです。

募集要項等は以下となります。

【募集要項】

①サイト掲載時期(2019年6月~8月頃)に対象の夏野菜を収穫・販売予定の生産者で、直接販売も行っている方 (今回対象の夏野菜: ししとう、ズッキーニ、なす、いんげん、ミニトマト)

②ご自身が作った夏野菜について、「ちょっと変わった夏野菜の楽しみ方」&「その夏野菜の魅力・アピールポイント」を申込方法に記載している申込フォームのアンケートに入力する。

例えば・・・

・旬の夏野菜、農家の美味しい食べ方(レンジなどで簡単5分程でできる一品料理、捨ててしまいがちな皮や茎のおいしい食べ方、etc)

・食べる以外の使い方(飾る、掃除…etc、驚きの活用術) など、自由な楽しみ方で結構です。

③掲載者に選定された場合に氏名、写真(ご本人や生育・収穫した夏野菜の写真)、農家名(URL含む)の提供及びサイトでの掲載が可能な方

 

【募集期間・申込方法】

①募集期間:2019年2月6日(水)~3月10日(日)まで

②申込方法:以下の農業女子HP上に掲載している申込フォームのアンケートにご回答願います。

申込URL:http://194.91.0.144/wp/?post_type=enquete&p=16029&preview=true

【選定について】

ご応募頂いた内容の中から審査により5名様を選定し、後日結果をご通知させて頂きます(3月中予定)。

その後、農業女子PJ事務局経由にて選定された方と記事や写真掲載に向けた準備を進めてまいります。

 

【その他】

このほかシャープでは農業女子の皆さまが日頃行っている地域活動(料理教室やイベント)において、当社調理機器(ホットクック)の貸出し協力も今後検討してまいりたいと考えております。貸出しにはご利用条件がございますので、ご希望の方は農業女子PJ事務局までお気軽にご相談下さい。尚、条件を満たす場合にも機器の状況等により、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承願います。

(ご利用条件の目安)

①1~2台を1~2週間程度 無償にて貸出し(返送にかかる送料は各自ご負担)

②農業女子メンバーご自身による自主的な教室やイベント実施時でのご使用に限ります。

③当社による運営費用の負担や人員応援は致しかねます。

④お貸出し機器を利用した教室やイベント実施の様子は簡単に所定のフォームでご報告頂きます。

⑤実施内容により当社にて写真撮影や録音などを行い、当社ブログやカタログ等で活用させて頂く場合があります。

 

以 上

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE