農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2018.07.24

「農業女子Gloves」動画インタビュー編も!完成しました♪

by星野 純子

先日完成した「農業女子Gloves」動画(販売編)に続き、(インタビュー編)が完成!

今回は商品PRに加えて、農業へのメッセージも入った動画になりました♪

011

農業女子の中には、根っから自然や生き物好きで始められた就農者や、家族へ安全な物を食べさせたい思いで始められた方、先代からの思いを繋ぐ為に継いだ方など、様々おられます。

私達夫婦はというと、

本当は他職種に就きたかったが家族に継げ~!と言われ仕方なく始めた元農業嫌いの夫と、嫁ぐ日に初めて農家と圃場を見学したという自然を甘く見ていた私。

そんな夫婦でしたが、世の中に沢山ある職業の中から「農業」を選び農園に来てくれたスタッフの方々の姿勢や仕事ぶりを見ていて、経営者である私達の考え方と経営方針は変わっていきました。

019

あれから色々な出来事と共に年数が経ち、農業女子PJに出会い、そしてこんな素敵な動画を作って頂いた参画企業の東和コーポレーションさんに感謝します。

農業を始めて続けるきっかけは様々です。大変ですがやりがいある道を、一生懸命進む人の力に繋がれば、と完成した動画を見てあらためて思いました。
「農業女子Gloves」VTRインタビュー編 → https://youtu.be/3YgZlq3z65U

 

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE