農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.09.23

「農業女子PJ×ラクマ ファーマーズマーケット」参加メンバーが50名を突破しました!

by農業女子プロジェクト事務局

2017年11月にスタートした、楽天㈱のフリマアプリ「ラクマ」と農業女子PJの取組み「ラクマ ファーマーズマーケット」。
初代メンバー加入から始まり、現在第6期までのメンバーが加入してくださっていますが、
この度、参加メンバー50名を突破しました!

☆「農業女子PJ×ラクマ ファーマーズマーケット」特設サイト

     https://fril.jp/pickup/farmgirl_pj

 

参加する50名の農業女子の中には、

フリマアプリを使ったことのなかった方
そもそもオンライン販売が初めての方
新たに加工品の試験販売を始めた方
小ロットでの直接販売でロス削減を目指す方 なども。

皆さん、それぞれの目的で「ラクマ」を活用しています。

お陰さまで、こんなににぎやかなサイトになりました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1rakuma-web
次は目指せ100名!
さまざまな農作物や、加工品などの生産をされる農業女子の皆さまと一緒に取り組むことで、
一般のお客様がどの時期に訪問しても、旬の農産物などを安心して購入できるサイトを目指していきたいと思います。

また、ファーマーズマーケットでは、引き続き参加メンバーを募集します。
次回募集は10月予定。
2019年度最後の募集となりますので、気になっていた方はぜひご参加ください。

15

関連する記事

最新の記事