農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.01.13

チームはぐくみ校の交流に向けた第1回意見交換会が開催されました!

by農業女子プロジェクト事務局

令和元年12月18日(水)農林水産省会議室にて、チームはぐくみ校の担当教員による意見交換会が開催されました。

本会は同年11月の第8回農業女子プロジェクト推進会議にてチームはぐくみ校間の交流と企業間の交流を進めることとなったことを受けて開催した、チームはぐくみ校の交流に向けた第1回キックオフミーティングです。

今回は蒲田女子高等学校、近畿大学、東京家政大学、東京農業大学、山形大学から農業女子プロジェクトを担当する教員5名にお集まりいただき、まずは同年9月に実施した東京農業大学と近畿大学との交流事業について近畿大学から状況をご報告いただいた後、今後の交流のあり方について意見交換が行われました。

また、教育機関同士、学生への学びの視点を踏まえた活発な意見が交わされ、企業や地域との連携や、はぐくみ校合同インターンシップの拡大、西日本や関西でのはぐくみ会合といった提案が挙がりました。教育機関同士の連携も強化され、今後のチームはぐくみ活動が益々広がっていきそうです。

ご出席いただいた皆様、ありがとうございました!

(東京農業大学と近畿大学の交流の概要はこちら)
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/pj/p_results/19548/

10

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE