農業女子PJ

MENU

2018.03.06

【日本農薬(株)『農薬の「キホン」を学ぶWebセミナー(前編)』を開催しました】

by農業女子プロジェクト事務局

参画企業の日本農薬(株)が、農業女子メンバー向けのWebセミナーを開催しました。

このWebセミナーは、日本農薬が農業女子メンバーからの「農薬を使った農作物を食べても安全と言えるのはなぜか、消費者に分かりやすく説明したい」というご要望にお応えすることを目的に開催したものです。

11月22日のキックオフミーティング等で寄せられた農業女子メンバーの意見を細部まで反映させた、まさに農業女子メンバーと日本農薬(株)が一緒に作り上げた内容となっています。

%ef%bc%92

このWebセミナーの最大のポイントは、なんと言ってもリアルタイムのオンライン配信であること!

受講する農業女子メンバーは自宅などからパソコンやスマートフォン等で気軽に視聴することができ、講師の説明を聞きながら、画面上で質問を送ることも可能です。

前編・後編の二部構成となっており、前編である今回のテーマは「農薬を使った農作物の安全性について」。2月26日、27日の2日間で30分間のセミナーを計3回、行いました。

農薬メーカーならではの専門的な知識に基づく充実した内容で、イラスト等を用いた資料や、講師とアシスタントの対話形式をとるなど、農業女子メンバーがより理解しやすくなる工夫も満載のセミナーでした。

%ef%bc%93

Webセミナーは全国から多数の農業女子メンバーが受講し、「農薬についての正確な知識を得ることができた」、「望んでいた内容で満足した」「遠隔地からも受講することができて良かった」など、嬉しい声をお寄せいただきました!

 

次回は「正しい農薬の使い方」をテーマに6月末頃に開催予定です。

農業女子メンバーの皆さん、次回を楽しみにお待ちください!

20

関連する記事

最新の記事