農業女子PJ

MENU

2018.07.02

モンベルの新製品発表会が開催されました

by農業女子プロジェクト事務局

6月26日に、モンベルグループ 「2019年春夏商品展示会」にて、新製品発表会が行われました。新たに発表されたのは、農業女子メンバーの意見を取り入れた、フィールドウエア・シリーズ初の女性用レインウエア「フィールド レインジャケット Women's」&「フィールド レインパンツ Women's」。今年の秋から発売されます。

image2

冒頭、辰野会長からの挨拶があり、モンベルの「7つのミッション」を紹介されました。その1つに「農林水産業、一次産業への支援」が含まれています。

image1

続いて事務局の久保より農業女子プロジェクトの活動紹介をしました。

image3

そして製品開発を担当されている企画部の渡邊さんが農業女子プロジェクトと連携して開発してきた製品や今回発表されるレインウエアの機能について詳しく説明いただきました。

フィールドウエアのレインウエアは、これまで男女兼用の商品展開でしたが、今回女性用が初登場。農業女子メンバーの意見も生かし、次のような製品となっています。

・フードをかぶっても視界が狭くならず、メイクも付着しにくい

・雨の日にも映えるビビットなカラーバリエーション

・中に着込んでもスッキリとしたシルエットを維持

・しゃがんでの作業のときにも背中がでにくい股上の深いパンツ

img_8107img_8120

モンベルのプロジェクトに参加している農業女子メンバーが、レインウエアや、フィールドウエアに身を包み登場!発表会の場がぐっと華やかは雰囲気になりました。

img_8100

発表会に参加いただいたのは、大塚文江さん(栃木県)、竹内和恵さん(長野県)、村井容子さん(兵庫県)、髙橋望さん(高知県)、大吉枝美さん(鹿児島県)の5名。皆さんの自己紹介からモンベル愛がひしひしと伝わってきました。これからも商品開発に皆さんのアイデア、ご意見をお待ちしています!

image4

image%ef%bc%96

モンベルのニュースリリースのページはこちら▼▼▼

http://about.montbell.jp/release/disp.php?id=409

 

13

関連する記事

最新の記事