農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.08.27

【株式会社温泉道場】「ちょっと早めのりんご風呂」を開催しました!

by株式会社温泉道場

農業女子PJ参画企業の株式会社 温泉道場です。

弊社は「おふろから文化を発信すること」をテーマに、これまで様々な浴室イベントを行ってきました。
柚子風呂や菖蒲風呂など季節の移ろいを感じて頂けるおふろや、
お客さまに新年の抱負を書いて頂いたひのき板をたくさん浮かべた年賀状風呂。
最近では、おふろと音楽を同時に楽しめる「おふろフェス」(http://onsendojo.com/ofurofes/
を企画運営するなど、おふろの新しい楽しみ方を発信し続けています。

そして今回、農業女子プロジェクトさまとの共同企画をスタート致しました!

農業女子の皆さまと共に、今までにないような斬新なおふろイベントを開催したり、
飲食分野での新しい発見を目指しています。

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%ef%bc%92
<今回、ご協力いただいた松澤みどりさんが営む松澤農園のみなさん。丁寧にりんごをつくっていらっしゃいます>

2019年8月13日(火)におふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)、
BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(埼玉県入間郡越生町)にて
企画イベントの第一弾として「ちょっと早めのりんご風呂」を開催しました。
農業女子メンバーの松澤みどりさん(長野県)の未完熟りんご100個を露天風呂に贅沢に浮かべ、
「日本一早い」りんご風呂を実現させることができました。
実を成熟させるために間引いたりんごを使用しているため、この時期のりんご風呂はとても珍しいです!
まだ未完熟であるために市場には出回らないりんごが、フレッシュなりんご風呂に生まれ変わりました(^▽^)/

お客様からは「小さなりんごがたくさん浮かんでいてかわいい」
「りんごが熟す秋が待ち遠しい」「農業の生産現場を少し知ることが出来た」
など好評を頂き、企画した私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

農業女子の皆さまが愛情をこめて作った作物を使って、
たくさんの人に喜んで頂けるようなフレッシュなおふろをもっと生み出していきたい。
そんなわくわくとした気持ちを膨らませています!

株式会社 温泉道場は引き続き、農業女子プロジェクトメンバーと一緒におふろ文化を発信していきます!

15

関連する記事

最新の記事