農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2019.11.28

【株式会社温泉道場】第2弾「三重県四日市の香り かぶせ茶風呂」を開催しました

by株式会社温泉道場

農業女子PJ参画企業の株式会社温泉道場です。

弊社は「おふろから文化を発信すること」をテーマに、これまで様々な浴室イベントを行ってきました。柚子風呂や菖蒲風呂など季節の移ろいを感じていただけるおふろや、お客さまに新年の抱負を書いていただいたひのき板をたくさん浮かべた年賀状風呂や、最近では、おふろと音楽を同時に楽しめる「おふろフェス」を企画運営するなど、おふろの新しい楽しみ方を発信し続けています。

2019年から農業女子PJに参画し、農業女子の皆様のアイデア力や行動力、また商品力を活かしたおふろイベントの企画、開催に取り組んでいます。
11月1日(金)から6日(水)におふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)、おふろcafé湯守座(三重県四日市市)にて企画イベントの第2弾として「三重県四日市の香り かぶせ茶風呂」を開催しました。※
農業女子メンバーの清水加奈さん(三重県)のかぶせ茶を茶葉の状態で露天風呂に贅沢に浮かべ、かぶせ茶のほんのり甘い香りが漂う「かぶせ茶風呂」を開催。かぶせ茶の色や香りがしっかりと出て、五感で楽しむことができるおふろイベントとなりました。

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e9%81%93%e5%a0%b4%ef%bc%92

清水加奈さん

おふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)にご来館いただいたお客様からは「かぶせ茶を初めて知った」「地域の名産品やその生産方法など農業の現場についても知れて楽しい」など好評をいただきました。
また、清水加奈さんのかぶせ茶と自社農園で採れたかぶせ茶を使ったお菓子を販売されている堤智春さんのかぶせ茶クッキーをお楽しみいただくイベントも同日開催し、こちらも大変好評をいただきました。

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e9%81%93%e5%a0%b4%ef%bc%93

堤 智春さん

イベント参加者のなかには、かぶせ茶特有の甘みを気に入り、茶葉やクッキーを購入してくださる方も多く、今後は商品の販売会や体験イベントの開催にも挑戦します。

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e9%81%93%e5%a0%b4%ef%bc%94
株式会社温泉道場は引き続き、農業女子プロジェクトメンバーと一緒におふろ文化を発信していきます!

※企画イベントの第1弾では長野県のりんご農家、松澤みどりさんのりんごを使った「ちょっと早めのりんご風呂」を開催。

6

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE