農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.01.13

【カネコ総業株式会社】新商品のご紹介(Lacunoショベル軽量丸型ショベル〈桜〉)

by農業女子プロジェクト事務局

★Lacunoショベル軽量丸型ショベル〈桜〉

農業女子PJ参画企業のカネコ総業㈱は、北海道から沖縄までの農業女子プロジェクトメンバーによるモニターを募り、50名以上の方々に軽量ショベルの体験をしていただきました。多数のご意見をいただき、強度に優れ今までのショベルを34%軽量化し軽くて持ち運びしやすく、作業性の向上、ファッション性に富み、可愛くて自慢のできる逸品を1月末より発売します。

kaneko03【従来のパイプショベルの計測】
⇓⇓⇓
kaneko04【Lacunoショベル軽量丸型ショベル〈桜〉の計測】

ステップ部を若干広くし、取っ手にメモリを入れ作業時の計測目印に、土の離れがいいように穴をあけその形状を、日本人好みの桜の絵柄を切り抜きました。
皆様是非手に取って御確認ください。

kaneko01
kaneko02 👈👈小指で楽々持てます

★Lacunoキッズガーデン

また、農業女子プロジェクトの会員様からご要望の多かった子供用の商品キッズガーデン鎌、鍬を発売しました。
kaneko05

鍬は、お子様の慎重に合わせて柄の長さを変えられる、脱着式の引き込みタイプ。
(柄の長さ700ミリと870ミリを用意)危険をなくすために、刃先の両端を丸くし、硬いものにあたってもかけづらい特殊合金を使用しました。

kaneko07 kaneko08

鎌は、刃先を円形状にしました。刃先はかけづらい特殊合金を使用しました。
柄の長さは持ちやすくコンパクトに210ミリの長さにいたしました。

kaneko06
カネコ総業ショッピングカートはこちら ⇒ https://kaneko-sougyo.shop-pro.jp/
kaneko09 kaneko10

21

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE