農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2022.04.12

第2回オンライン座談会「植物へのアミノ酸、核酸について語り合う会」を開催しました!(3/25)

by味の素ヘルシーサプライ株式会社

こんにちは!味の素ヘルシーサプライ株式会社です。昨年に引き続き、第2回オンライン座談会「植物へのアミノ酸、核酸について語り合う会」を開催しました!

本座談会は皆様のアミノ酸・核酸バイオスティミュラントについての疑問にお答えするとともに、農業女子メンバーの方がお互いに栽培について情報交換をする場として開催しております。今回は地域グループ「やまなし農業女子」様の農業女子メンバー7名にご参加頂きました!メンバーの方の栽培作物はブドウ、さくらんぼ、すもも、スイートコーン、トマト、キュウリなど多品目にわたり、とても楽しい座談会となりました。

今回の座談会も①植物へのアミノ酸、核酸の効果についてのセミナーセッションと、②参加者同士でバイオスティミュラントの知識や使用経験を語り合うパネルディスカッションの2部構成で行いました。セミナーセッションではバイオスティミュラントの使い方や施用事例について多くのご質問を頂きました。また、パネルディスカッションではバイオスティミュラントを使用した経験のある方、ない方それぞれのお話を共有することが出来ました。「そもそもバイオスティミュラントって何なのか?」「どのような位置づけなのか?」など本質的な内容の意見交換をすることもできたと思います。

今回の座談会の内容を参加者の皆様の栽培に少しでもお役立て頂ければ幸いです!

これからも植物へのアミノ酸、核酸の効果について広めていくとともに、ディスカッションなどを通して農業女子メンバーの皆様の学びに繋がるような座談会を開催していきたいと思っております。

座談会参加希望の地域グループ、農業女子メンバーの方は弊社担当 英(03-3567-7580)までご連絡ください。皆様からのご連絡お待ちしております!

6

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE