農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.12.02

オンライン農業体験、参加してみませんか?

by西岡 さち子

オンライン苺収穫

こんにちは!徳島でいちご農家4代目を継いでおります、西岡と申します。

先日、YouTubeで農林水産省のBUZZMAFFを見ていた際に、唐突に「あ、私の普段の作業をオンラインのみんなにやってもらおう」と思い立って、作ったまま放置していたYouTubeチャンネルを掘り起こして投稿しております。

なんでこんな事始めたかといいますと、農作業がめちゃくちゃ癒しになるから。

コロナ第三波があったり、ストレス発散方法が限られてる今だからこそ、ハウスに来てもらいたいし植物に触ってほしい。のに、うちにも高齢者がいる以上、難しい現状があります。

それを埋めてくれるのがオンラインかなあと。

作業中にリアルタイムでお声かけいただきたい(のと、編集の手間が取れない💦)のでライブが基本の撮って出しなのですが、現在YouTubeでは千人以上チャンネル登録者数がいないとモバイルではライブができないんだそうで😭

インスタライブ(縦動画)で撮った動画をYouTubeにアップしております。

もしよかったら、チャンネル登録してうちの苺畑に遊びに来てくださいね!

畑からのおたよりチャンネル:いちごの収穫↓

関連する記事

最新の記事