農業女子PJ

MENU

2018.12.25

第78回シマ(SIMA)国際アグリビジネスショー

by吉川 文

4d26618d-7783-44b7-ba1a-5e1053243ed2

三重県の吉川です。2019年2月24日〜28日にフランスのパリ・ノール見本市会場で開催される第78回シマ(SIMA)国際アグリビジネスショーへ視察に行きます。

今回のシマ展は、有機農法からアグテック(農業ICT)まで、農業経済学から畜産業までと広範囲にわたるテーマを通して農業のあらゆる形態を展示するそうです。

この幅広い展示の中には我が家のような小さな経営体でも、参考になることがあるのではないかと、今から楽しみです。

また、シマ展の最大の見どころはイノベーションとのことです。会場の中心では第1回の前回よりも規模が拡大されたスタートアップ企業を集めたスタートアップビレッジも設置されるそうで、革新的で近未来の農業機械やサービスに触れてきたいた思っています。

個人的に1番興味を持っているのは、フランス国内外で活躍する革新的な農業家のプロフィールの紹介ブースです。どのような人がどのような農業で活躍しているのか、とても興味があります。

シマ展公式のインスタグラムアカウント@sima_worldwide をフォローしています。投稿される写真がとてもお洒落で素敵です。

シマ展で沢山のことを学んできたいと思います。

 

2

関連する記事

最新の記事