農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2022.01.01

新年の御挨拶

by農業女子プロジェクト事務局

新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます!農業女子プロジェクト事務局一同より、年始の御挨拶を申し上げます。

昨年も、新型コロナウイルスの感染症拡大による影響が大きく、なかなか農業女子メンバーの皆様にお会いできる機会が少ない1年でした。コロナ禍が長期間に渡る中でも、参画企業やはぐくみ校、農業女子メンバーの皆様のご協力で、商品開発やオンラインを活用した新たなサービスの展開、セミナーや勉強会の開催等、たくさんの取組を実施していただきました。

さて、農業女子プロジェクトは昨年に9年目に入り、876名のメンバーの方々にご参加いただいています。

第9期は、①地域グループ活動の推進、②「農」の魅力の発信、③オンラインのフル活用を活動方針とし、地域グループのニーズに即した企業やはぐくみ校とグループのマッチングや、はぐくみ校のほか、農業高校等における若者への「農」の魅力の発信、各種勉強会の開催等の取組を進めていきたいと思います。

農業女子の地域での活動を後押しするとともに、より一層女性農業者が輝けるよう、時代に合わせた取組で皆様を応援していきますので、本年もご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。
皆様にとって、2022年が素晴らしい年となりますように!

2022年 元旦 農業女子プロジェクト事務局一同

6

関連する記事

最新の記事