プロジェクトの目指すこと
お客さま、農業女子、三越伊勢丹がつながりを深め、
みんながHappyになる場を提供します。
プロジェクトの内容
■農業をテーマとしたライフスタイルを提案する“マルシェ”を実施
■農業女子の圃場などを利用した“アグリツーリズム”の実施
■お客さまの声を反映させた“農業女子ならではの限定商品”の開発
■三越伊勢丹のネットワークと農業女子をコラボした“商品の開発”
■継続的に紹介の場や機会を増やし農業女子認知度の向上を図る。
■これまで
・ 三越のお歳暮 2014年冬の贈り物 "三越×農業女子〟 ギフト商品の販売
・ 伊勢丹新宿本店屋上 "イセタン “スタイリングマルシェ”の実施
■これから
・三越伊勢丹グループ 限定商品 “オンリーMI”での農業女子コラボ商品の開発
・農業をテーマとしたライフスタイルを提案する“マルシェ”の規模拡大
・農業女子プロジェクト参加の他企業と連携したイベント、商品開発の実施
・農業女子の圃場などを利用した“アグリツーリズム”の実施
農業女子プロジェクトに期待すること
・農業女子とのコラボによる“価値の創出”
・生産者との“ネットワーク化”
・農業の“スタイル提案”
お客さまに農業をより身近に感じていただき、農業を知ることによって生活が豊かになることを実感していただけるような農業女子ならではのアプローチを期待しております。
書いた記事一覧
-
農業女子プロジェクト事務局 2024.02.14
-
2019.05.27
-
2018.11.12
-
2018.05.30
-
2018.03.16
-
2017.11.13
-
2017.10.09
-
2017.06.05
-
2016.11.16