農業女子PJ

MENU

2018.03.12

さが農業女子「カチカチ農楽が~る」の有志が「GAPに関する学習会」を実施しました(九州農政局佐賀県拠点)

by九州農政局

さが農業女子「カチカチ農楽が~る」の有志が、JGAP指導員の資格を取得されている株式会社ヰセキ九州 梁井担い手営農推進部長を講師に迎えて、GAPに関する勉強会を実施しました。
株式会社ヰセキ九州は、農業女子プロジェクト参画企業の活動として、「夢ある‘農業女子’応援Project」を九州各地で展開されており、農業機械の取扱いに関するセミナー等の実施により、「カチカチ農楽が~る」の皆さんとも交流を図ってきました。

今回の勉強会では、講師から、今後、国内であっても消費者から選ばれる農作物を作るためにはGAPの認証取得が必要となってくることや、GAPを実践することによって「信頼できる農場」であることが証明されることなどのお話しがありました。
参加者からは「今後GAPを実践する手始めとして、まずは自社農場を各項目ごとにチェックしてみたい。」などの声がありました。

gap%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%92gap%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%93

2

関連する記事

最新の記事