農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2018.09.20

「京の農林女子ネットワーク会議・便利機能グッズ商品開発検討会」に参加しました!

by近畿農政局

近畿農政局です。

300919-3 

9月19日、京都駅から近い、京都市梅小路公園緑の館で「第2回京の農林女子ネットワーク会議、第1回便利機能グッズ商品開発検討会」が開催され、農業女子プロジェクトメンバーの長谷川結女さんを含む、京都府内農林女子8名が参加されました。

 

 

 300919-2

「ネットワーク会議」では、Rigulus JAPAN 代表の片山裕基氏より「始めようFUN作り」をテーマに、SNS(特にインスタグラム)を活用して、より効果的に集客する方法を学びました。

 

 

 300919-4

講義は「ペルソナマーケティング」、「AISASの法則」など専門用語も登場し、普段、インスタグラムを使っている方もそうでない方も、より効果的な活用方法について勉強になったと思います!

講習後も、片山先生のまわりに農林女子が取り囲んで、みなさん熱心に質問されていました。

300919-5

 

「便利機能グッズ商品開発検討会」では3つのグループに分かれて、それぞれ商品開発する企業の方と、どんな商品を開発するかについてフリートーキングを行いました。短い時間でしたが、農林女子のみなさんは活発的に意見を出されて、どのグループも盛り上がっていました。

 

 300919-6

今後、農林女子の圃場で現場を確認したり、試作を実際に使用してみたりと検討を進め、年度内には試作品の発表会を開催する予定です。

どんな商品が開発されるのか、今から楽しみです!

 

300919-7 

またこれからも、京の農林女子ネットワークの活動をお伝えしたいと思います

 

 

300919-8

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE