農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2018.11.05

「チームはぐくみ」近畿大学の学園祭で農業女子PJメンバーとマルシェを開催しました。

by近畿農政局

近畿農政局です。

301102-5

秋は学園祭のシーズンですが、「チームはぐくみ」に参加している近畿大学農学部では11月2日~4日、学園祭が開催されました! 

301102-6
学園祭期間中、キャンパス内でマルシェが開催され、近畿大学で生産された野菜や近畿大学のOBが出店され、学生やご近所の方、たくさんのお客様に来ていただきました。

301102-8

そのうち11月2日のマルシェには農業女子PJメンバーで近畿大学OGの西河さん(赤ちゃん連れです!)、奈良県の松岡さんが参加されました。

301102-4

せっかくの機会でしたので、モンベルのつなぎなどコラボグッズやパネルを展示し、チラシを配布して農業女子PJの取組を紹介しました。

301102-2

 「近大マグロ」で有名な近畿大学農学部の学園祭とあって、学生のほか、一般のお客様もたくさん来られていました。

 

マルシェは昨年開催して好評だったため今年度も開催したそうですが、開始前からお客様が列を作って待っているほどの大繁盛でした!

301102-9

 マルシェに来られたお客様に農業女子PJのチラシを配布したのですが、「実は自分も奈良で農業をやっているが、このような取組は初めて知った」という方や、農学部で農業を学んでいる娘が卒業後の進路について悩んでいるので、「農業女子PJ」について教えてあげたい、という方がいらっしゃって、少しでも農業女子PJPRに繋がったのではないかと思います。

301102-10

 今回、このような機会にお声がけいただき、近畿大学の大石先生、農学部のみなさま、マルシェに参加しただいた西河さん、松岡さんにはお世話になり、御礼申し上げます。

301102-7

また来年も、このような機会がありましたら、是非参加させていただければと思います。

 

関連する記事

最新の記事

おすすめ記事RECOMMEND

アーカイブARCHIVE