農業女子PJ

MENU

2018.11.06

東京農業大学厚木キャンパスの収穫祭で農業女子プロジェクトを紹介

by農業女子プロジェクト事務局

11月3~4日に開催された東京農業大学 厚木キャンパスの収穫祭で、農業女子プロジェクトの活動を紹介していただきました。企画をしたのは、チームはぐくみの活動に参加している農学部の学生さん達。企画立案から企業との調整まで学生さん自ら行い、展示が実現しました。

収穫祭のHPでは『農林水産省の農業女子プロジェクト“チームはぐくみ”活動紹介。農大生が輝く女性農業者「農業女子」との交流で感じた農業の魅力をお伝えします。』とあります。どんな展示だったのでしょう!?

13

なにやら賑わっていますね!

14

受付をしていざ見学

12 11

会場は、講義棟1階にありました。チームはぐくみの活動の一環として行ったインターンシップや、農業女子メンバーの農場での実習などに活動した体験記を写真とともに展示しています。

%ef%bc%92

農業女子プロジェクトの活動をパネルで紹介。バックのロゴマークがかわいいですね

3

手書きの文章と写真で紹介している実習体験記

4

茨城県阿見町の耕作放棄地でソバを栽培、ソバのパッケージデザインづくりにも参加したことも紹介

 

農業女子プロジェクトの参画企業が農業女子メンバーと開発した製品も展示しています。

5

井関農機(株)のちょこプチ

8

(株)東和コーポレーションの「農業女子Gloves」

1

(株)モンベルのフィールドウエアも

 

東京農大とつながりのある農業女子メンバーの加工品も展示。

10

群馬県の遠藤春奈さんのこんにゃく加工品

9

和歌山県の垣淵浩子さんの梅製品

 

東京農大とユニバーサルオーバーオールが連携して開発したオリジナルコーチジャケットも完成。丸の内のジャパンハーヴェストを訪ねてくれた学生さんも着ていました。

7

image1

丸の内のイベントを訪ねてくれた学生さん。オリジナルジャケットを見せてくれました

 

二日間で1600人余りもの方が展示会場を訪れてくれたそうです。多くの方に活動を知っていただけたのではないでしょうか。

展示の企画から実施に関わった学生の皆さん、お疲れ様でした!

 

3

関連する記事

最新の記事