農業女子PJ

MENU

2019.01.01

新年のご挨拶

by農業女子プロジェクト事務局

新年あけましておめでとうございます!「農業女子プロジェクト」事務局一同より、年始の御挨拶を申し上げます。

おかげさまで「農業女子プロジェクト」は昨年11月に5周年を祝うことができ、集大成イベントとして「JAPAN HARVEST2018 丸の内農園」を始めとしたイベントに出展を行いました。

本年は第2フェーズとして挑戦の年となります。新たに決めた「つなぐ、次世代に」というタグラインのもと、SDGsに関する取り組みをスタートさせるほか、アクティブメンバーを拡大するためメンバーの学びたいこと、やりたい活動を積極的にサポートしていくことといたしました。

一方、昨年は大雨や台風、地震など自然災害に数多く見舞われ、農業にも大きな影響のあった年でした。被災地の農業者の皆様には重ねてお見舞い申し上げますとともに、早期の復興をお祈りする次第です。

日本農業の未来には女性の力が不可欠です。農業女子の活躍を発信するとともに、女性が活動・活躍しやすい環境づくりにも取り組んでまいります。そのためには男性のお力も重要です。男女ともにいきいきと働くことができる農業界にしていくために、本年も皆様のお力添えをいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様にとって、この新しい年が佳き年でありますように!

平成31(2019)年 元旦 農業女子プロジェクト事務局一同

%e5%b9%b4%e5%a7%8b%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

9

関連する記事

最新の記事