農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2020.01.01

新年の御挨拶

by農業女子プロジェクト事務局

新年あけましておめでとうございます!農業女子プロジェクト事務局一同より、年始の御挨拶を申し上げます。

まず、昨年も大雨や台風等により、農業に大きな影響がありました。被災された方々の農業経営の早期の再開を祈念するとともに、農林水産省としても、関係者とともに支援に取り組んで参ります。

農業女子プロジェクトは昨年11月に7年目に入り、802名のメンバーの方々にご参加いただいています。

第7期は、全国のメンバーの活動をより活発化するため、「グループ同士の繋がり作りによる全国の農業女子メンバーのネットワーク強化」をテーマとし、地域グループや農業女子ラボ等の自主的な活動推進、グループ間のネットワーク作りの促進、SDGsに係る取組を進めていきます。

職業として農業に取り組みたいと考える若い女性が増えるよう、メンバーの方々に地域でリーダー的な担い手となってご活躍いただきたく、事務局も新たな取組にも挑戦しつつ、サポートして参ります。

本年もメンバー、参画企業、教育機関、プロジェクトを応援して下さる皆様のお力添えを賜りたく、よろしくお願いいたします。

皆様にとって、2020年が素晴らしい年となりますように!

2020年 元旦 農業女子プロジェクト事務局一同

pj

22

関連する記事

最新の記事